ようこそ!コミュニティ広場~小学生あつまれ!おはなし会~

img_0549

三時半からのおはなし会が待ちきれない様子で、早くから保育園の門で待ち合わせをしている小学生もいました。

1年生、3年生、5年生・・・と色々な学年が集まって、さぁ!おはなし会のはじまりはじまり・・・

 

img_0530img_0540

img_0548

*「ぐりとぐらのおきゃくさま」(なかがわりえこ/やまわきゆりこ 福音館書店)

*「ひつじかいのふえ」(マックス・ポッリガ-/女子パウロ会)

*「なんていってるの?」(五味太郎/チャイルド本社)

img_0538

クリスマスにちなんだ静かな絵本も飽きずに集中してよくみていました、さすが!小学生。

丁度、隣のホールからは降誕劇の歌も流れてきて、卒園児達はなつかしそう。

言葉遊びの本「なんていってるの?」は手を挙げて思ったことを言ってみましたが、言葉にしない子も一緒に楽しみました。

img_0550

今年度は来月1月17日にもう一度あります。

十二支のお話を用意して待っています!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です