アイスクリームだよ!!

今日も元気いっぱい登園してきた子供達と一緒に戸外に出て砂遊びを楽しみました。好きな色のシャベルとカップを手に持って砂を上手にすくって入れていました。S君は:『先生アイス作って!!』とカップを保育士に手渡しました。色々なカップに砂を沢山入れてあげるとS君:『アイスクリームだよ』とお友達に見せてあげていました。何かに見立てて遊ぶことを楽しめるようになってきました。沢山遊んだ後は、美味しい給食を皆で頂きました。Eちゃん:『パン食べる~』『ブドウパンがいい~』など給食を楽しみにしていた子供達は食欲旺盛!!フォークを上手に使ってもくもくと食べていました。苦手な野菜も一口ずつ食べられるようにもなってきました。沢山食べて大きくなりましょうね!!