クリスマスの(幼児クラス)

 今日は一年の締めくくりとして、終業礼拝をおこないました。

礼拝では、主に讃美歌と岸部先生による聖話、そして子ども達が持ってきてくれた
心のこもった献金をお捧げしました。
(ご協力ありがとうございました)


礼拝後はお楽しみとして、マリヤ保育園にサンタさんがやってきてくれました。
子ども達は「どこから来るかなー」「煙突がないからどうやってくるんだろう?」等、
サンタさんが来るのを楽しみにしている様子でした。
サンタさんの鈴の音が聞こえた途端、子ども達は「きたぁー!」
と喜んでいる様子でした。
サンタさんとは、お話をしたり、ダンスをしたりして楽しみました。




子ども達は、サンタさんの話した世界の挨拶に感激している様子でした!
サンタさんすごいね!
その後の給食は、クリスマスメニューという事で
リース型のピラフ、チューリップから揚げ、ツリー型のマッシュポテト でした。
どれもおいしくいただきました!
明日はいよいよクリスマス祝会、
皆でイエス様の誕生を祝いながら楽しもうね!