クリスマスリース(チューリップ組)

メリークリスマス!!待っていたクリスマスを迎えました。

週末にはサンタさんがきたご家庭も多かったようですね。

「サンタさんね、○○持って来てくれた~。」と、

朝から「あのね、あのね~」「聞いて聞いて!!」と

おしゃべりの止まらないチューリップさんでした(笑)

日中は、製作帳でリース作りを行いました。

折り紙をちぎってのりづけ。

「見てて~」とビリビリ~と上手に折り紙をちぎる子も多く、

「おもしろい音したね。」と、音も楽しんでいました。

「リースは幸せがずっと続くように丸いんだよね。」と、

リースの由来も覚えてくれている子が多く、

間が途切れないように貼り付けていました。

作りながら「♪メリークリスマス~」「♪この日は主がつくられた~」など、

クリスマスの讃美歌を口ずさむ子もいて楽しく仕上げていました。

この頃、「・・できない」から、「できた!!」「やってみる!!」という声が多く子どもから聞かれるようになり、成長を感じます。

SSCN0543 SSCN0542 SSCN0541 SSCN0539 SSCN0540SSCN0550 SSCN0549

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です