クリスマス会 楽しかったね すみれ組

 今日は、ホールで幼児組さんと一緒にクリスマス会ごっこを楽しみました。22日には、クリスマス会に参加し、たくさんの観客の前でいつもより声が小さくなってしまった子もいましたが、今日は、「降誕劇の何の役、やる?」と聞くと、「天使!」「ひつじ」「マリアさんがいい~」と自分の好きな役ができることに大喜びで、伸び伸びとニコニコと楽しんでいました。幼児組にお姉ちゃんのいるK君。お姉ちゃんに付いて行き、天使の歌も踊りもばっちり覚えていて「上手だねえ~」と誉められていました。降誕劇を通してイエス様の誕生を祝うクリスマスについて触れることのできたすみれ組さん。そして明日は、25日 クリスマスです。ご家庭でも歌を歌ったり、クリスマスの雰囲気を味わい、楽しいクリスマスが過ごせるといいですね。メリークリスマス!