コミュニテ―広場開催しました






コミュニテ―広場第二回離乳食指導を本日行いました。生憎の雨でしたが2名の方が参加して下さりました。今回のテーマ「暑い夏でも食べやすい離乳食の作り方とおやつを作りましょう」でレシピを紹介した後実際に作っていただき召し上がっていただきました。ところてんを使って冷やして喉ごしの良い豆乳かんを作りました。「離乳食としてじゃなく、味をしっかりつければ上の子ども達にも食べてもらえそう」と出来上がった物を食べながらお母さん方は嬉しそうに話して下さり「簡単だから家でもやってみるわ」と喜んでいただきました。季節や子供の成長に合わせてまだまだ沢山の工夫が出来る離乳食です。これからも会を重ねながら参加して下さった方々と繋がっていきたいと思います。