コミュニティ広場「絵本読み聞かせの会」

冷たい風が吹く中でしたが、小さな子ども達は元気に園庭に飛び出していきました。
今日は園庭開放の日、3名のお友達が遊びに来てくれました。
砂場でハンバーグを作ったり、大きなお山を作ったり、マイクーペ(足で動かす車)も人気です。
すみれ組のお友達が小さな子の手を引き、「いっしょにあそぼう」と自分達のおままごとのおうちに案内する場面も。
みんなで遊ぶって楽しいね!
外で遊んだ後はそれぞれのクラスに入室。
園庭開放に来てくれていたお友達は2Fの子育て支援室へ。
コミュニティ広場「絵本読み聞かせの会」のはじまり、はじまり。


クリスマスの絵本、冬の絵本、写真の絵本。
絵本に出てくる動物を指さし一緒に楽しみました。

絵本の裏側の装丁がきれいなものや絵の美しい絵本などお母さん方にも楽しめるよう絵本の紹介をさせて頂きました。
たくさんたくさん楽しい絵本に出会えるとよいですね。