コミュニティ広場~園庭開放・ふれあい広場~

先週は雨で来園者もなく、寂しかったので今週は晴れますように!とお願いしたら

こんなに良いお天気!!陽ざしは暑いですが、子ども達もひお陽さまの下を元気に走ったり、涼しい草陰で虫を探したり

上手に過ごしていました。

 

IMG_2284 IMG_2282IMG_2298

ありんこ探しに、フープの電車、2歳児すみれ組さんは「どーぞー!のってください!」と声を掛けながら、お友だちのペースに合わせてスピードも調節してあげられます。さすがですね!

3歳、4歳のお姉さんは赤ちゃんをお腹に抱えたまさに出産中?のダンゴ虫を見せに来てくれました。子どもの見つける目、探す目にはかないません。

IMG_2297

プレイジムを何度も何度も繰り返し簡単に出来るようになると自信に満ちて瞳がキラキラしてきます。

IMG_2288 IMG_2289 IMG_2283

お部屋に入る時には、園外から遊びに来てくれたお友達にみんなで「バイバーイ!また来てね~」と手を振り別れました。

IMG_2291

また一緒に遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です