コミュニティ広場~親子でクッキング『お味噌汁とおにぎり作り』~

今日は味噌汁とかわいいおにぎり作りにチャレンジです。

お母さんに手伝ってもらいながら子ども達のお仕事は

野菜やきのこちぎり、豆腐をスプーンですくったり切ったり、ラップおにぎりのデコレーション。

cook おやこ (23) cook (11) cook (12) cook (9)cook (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長・年中さんはぐつぐつした鍋の中に恐る恐る入れることもできました。

cook (4)

 

 

 

 

 

仕上げの味噌は味見をしながら、お母さんの味に近づけたかな?

ケチャップ、おかか、塩などシンプルな材料でも、好きな形にしたりシールを貼ったり、モールをつけたり、個性溢れるかわいいおにぎりの出来上がり、素敵でしょう!

cook (8) cook (6) cook (10) cook (7)

 

 

 

 

 

そして、みんなたくさん、たくさん食べました。自分で作るって特別に美味しいですよね!

cook (13) cook (14) cook (15)

 

 

 

 

 

とても楽しい時間となりました。

次回は11月27日に予定しています。お楽しみに!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です