スポーツの秋!(すみれ組)

 今日は気持ちの良い秋晴れの空の下、園庭でたくさん体を動かして遊びました。『せんせ~、走りた~い!」と体を動かしたくてウズウズしていたkちゃん。バトンを持ちスタートの白線に上手に並び、一人ずつ名前を呼ぶと「はいっ!」と元気いっぱいに手を挙げて返事をし、「よーいドン!」合図でいっせいに走り出した子ども達。途中、転んでしまったSくんとSくん。慌てて駆け寄った先生ですが…「パンパン」と自分で起き上がり、砂を落とし、涙一つ見せずにまた走り出した2人。たくましくなったのは体だけではなく、心も強く成長している子ども達なんですね。バトンをタッチし、お友達とトラックを何周も走って楽しんでいました。これからもたくさん体を動かして遊ぼうね!!