トトロの森(すみれ1組)

今日はトトロの森までお散歩へ行ってきました。

「トトロいるかなぁ?」と楽しみにして出発!!

横断歩道も渡り方を確認して、手を上げて上手に渡れました。

森に着くまでにも発見はいっぱい!!

今まで園から遠くに見ていた米本タワー!?も今日は間近に。

『高ーい』『大きいー!!』と。

IMG_3293

 

 

 

 

 

 

柿の実も畑の野菜も、自然そのものを見ることが出来ました。

残念ながらトトロには会えませんでしたが、ドングリがたくさん落ちていて「トトロのドングリだよ!!」と嬉しそうに拾っておみやげにしていました。

長い距離もしっかり歩けるようになり、おしゃべりと発見の多いお散歩になりました。

IMG_3294IMG_3295

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です