トマトちゃん(すみれ組)

今日はトマトの苗を植えました。

♪トントントマトちゃん♪のうたが大好きなすみれさん!

IMG_2769

 

 

 

 

 

畑について、苗と畝の話をちょっとしてから、

「さあ!トマトのベットを作ろう♪」と伝えると、

ヨイショッっと力強く掘る姿がありました。

IMG_2774

 

 

 

 

 

次に苗を置いて「お布団かけてくださーい!」と

声を掛けると、そーっと優しく土をかける子どもたち…。

最後はトントンできた!!と喜んでいました。

IMG_2775

 

 

 

 

 

お水をかけて「大きくなーれ!」とみんなで声をかけてきました。

お花が咲いて、甘いトマトちゃんが出来るのを楽しみに

しているすみれさんです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です