トマト採ったよ!!(チューリップ組)

畑のミニトマトが真っ赤で美味しそう。
チューリップさんで収穫しました。

「赤いトマトだよ」と真っ赤に色づいたトマトを選んで
上手に収穫しました。

「トマトの臭いがする~!!」とトマトを触った後の手の臭いを嗅いで
嬉しそうに教えてくれました。
隣りにナスも出来ていて、
「赤ちゃんのナスだねー」と今から収穫が楽しみな様子でした。
ミニトマトを一人一個ずつ持って
「お願いします!」と給食室に届け、今日の給食で出してもらいました。

トマトを口に頬張り、
「あまーい!」
「ちょっとすっぱい味がする!」
「種がいっぱい入ってるよ!」と
自分で収穫したトマトの味に色々な発見をしたチューリップさんでした。