ハンバーガー弁当 おいしかったよ」


 朝から「お弁当」と楽しみにしてた子ども達!保護者の方にお弁当箱を用意していただき、自分でハンバーガーや卵、野菜などのおかずをお弁当箱へつめていました。「わ~きゅうりだ」「お肉 入ってるよ」とひとつひとつ嬉しそうに入れてました。あまりの嬉しさに「いただきます」の挨拶をする前に、ぱく!・・・・・と一口 食べてしまう子もいました。昨日、シール貼りして作ったお弁当バッグにを肩に掛け、ランチルームへ行って食べました。みんなでテーブルクロスと花を飾ったテーブルを囲み、「おいしね」と大満足!おかわりもして喜んでいました。ポツリと雨が降ってきたので室内で食べましたが、次回は、園庭のお日さまの下で気持ちよく食べたいと思います。