バイキング給食おいしいね~


白いご飯がのったランチ皿を一人ひとり持って準備はOK!三色ごはんの鶏そぼろ、いり卵、ほうれん草のお浸しと三色がきれいにのりました。豚肉のソテーは、小さな三角のところに入れて、もっとのせても大丈夫よ。好きだけどちょっと控えめにのせる子、大好きだから大盛り。苦手だから少しでいい?みんな思い思いトングで入れていきます。ステック野菜は大きな三角のところに入れるよ。ジャガイモ、きゅうり、人参、インゲン、ブロッコリー、最後はプチトマト。これで完成です。スープはあらかじめ配膳してあるから、みんな揃っていただきます。いつもより時間がかかったけど、自分で仕上げたランチ皿のごはんを楽しく食べました。