パン屋さんにおかいもの     すみれ

今日は食育活動でさくらさんと待ち合わせをして、パン屋さんにお昼のパンを買いに行ってきました。

パン屋さんが見えてくると「わー♡」と大喜び。

近くに行くといいにおい。

順番にお店の中に入ると「こんにちは!パンください!!」と大きな声で伝えた子ども達。

おじさんが大きな食パンを切ってくれる姿を見ながら、ケースの中のケーキにも目がキラキラでした。

IMG_4967 IMG_4969 IMG_4970 IMG_4971 IMG_4972

 

 

 

 

 

給食で自分達で買ってきたパンがカゴに入って出てくると、嬉しそうに手にしてパクッ。

「おいしいね~」とおかわりもたくさんしました。

お昼寝のお布団に入っても「先生パンおいしかったね!」「また買いにいこうね!」と

伝えるすみれさんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です