プレ保育~おひなさま製作~

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに

おはなをあげましょ もものはな・・・♪

プレ保育に参加の三人の男の子には妹がいてきっと家にはおひなさまが飾ってあるのでしょう。

おひなさまの絵本を見せると「う~ん、ちょっとちがうなぁ」「そうね、いろいろなおひなさまがあるのね」

みんなも作ってみましょう!

DSCN0465 DSCN0467DSCN0469

 

 

 

 

 

「できた!できた~!」かわいいおひなさまができました!

おもちゃのケーキを見つけた子どもたち。とってもお気に入りになりました。

そう言えば、2月生まれのお友だちがいました!

DSCN0457 DSCN0453

 

 

 

 

 

ケーキを囲んでみんなで「おめでとう!」1つ大きくなりました。

IMG_4341 IMG_4337

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です