プレ保育~おべんとう屋さん 開店!!「くださいな」~

前回、開店準備で大忙しだったプレのお友だち、「くださいな、する~!」「はやくしよう!」と朝からよく覚えていました。

お店屋さんには江プロン・バンダナ姿の4歳児マーガレット組がなってくれて、「いらっしゃいませー!おにぎりはいりませんか?」と大きな声で盛り上げてくれました。とてもやさしく「券、だすんだよ」と声も掛けてくれました。おにいさん、おねえさんと楽しい交流です。

DSCN0877

DSCN0890

 

 

 

 

 

「黄色いシールのおにぎりはすっぱいかなぁ」

「ミートボールはいっこでいいや」

「あおいジュースください」

DSCN0879 DSCN0876

 

 

 

 

 

それぞれに思いを口にしながら、笑顔がとびかっています。

買い物が終わったら自分でおべんとう箱につめて、「さあ、みんなでピクニック」お弁当広げて

みんなで楽しいね。

DSCN0909 DSCN0908 DSCN0906 DSCN0901

DSCN0913

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当のおべんとうみたいに一つずつ手に取り本当のランチタイムのようでした!!

次回はプレ保育最後の親子活動です。おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です