プレ保育~お店屋さん 品物づくり~

プレ保育も終わりに近づいてきました。

次回は在園児2歳のお友達とお店屋さんごっこを予定しています。

DSCN0797 DSCN0800

 

 

 

 

 

「おべんとう」の絵本を読むと「おべんとうっていいね!」「たのしいよね。」の声を聞き、

おべんとうバイキングのお店に決定!

今日はお店に並べるものを作ってみることに。

みんなの大好きなジュース!アイスものせちゃおう。

DSCN0801 DSCN0816

 

 

 

 

 

スパゲッティは、ゆっくり慎重にはさみの一回切り。

DSCN0818 DSCN0814

 

 

 

 

 

小麦粉粘土でミートボールやおにぎりも作ったよ。のりを巻いたらおにぎりにみえるかな。

DSCN0803 DSCN0805 DSCN0806 DSCN0807

 

 

 

 

 

次回のお店屋さんごっこ、楽しみね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です