プレ保育~お正月遊びを楽しもう~

年も明け、残すはあと3か月。

プレ保育も始まりました!今月から給食も食べます。集団生活へ慣れるよう少しずつ色々なことに挑戦していきましょう!!

今日はカラフルな紙テープをビニール袋に貼って『凧』作り。

DSCN9823 DSCN9825 DSCN9824

 

 

 

 

 

 

紙テープがサラサラ音をたて、「はやく、おそとにいこう!」待ちきれない様子。

外では園庭を駆け回り、寒さなんてなんのその。

DSCN9838 DSCN9835 DSCN9832 DSCN9829

 

 

 

 

 

お部屋では色々な独楽にトライ!

偶然ぶつかった独楽に歓声をあげ、さかさ独楽にはひっくり返った瞬間「おおー!」

繰り返すうちに少しずつ上手に回せるようにもなりました。

独楽回し、楽しいね。また、遊ぼうね。

DSCN9910 DSCN9919

 

 

 

 

 

初めての給食、ちょっと緊張したけれど、落ち着いて食べました。

DSCN9894 DSCN9893

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です