プレ保育~ミニミニ運動会・どんぐり(ビー玉)ころがし~

あいにくの雨模様。

IMG_0745

 

 

 

 

 

場所をホールに移してミニミニ運動会。

さあ、準備体操。手をぶらぶらぶら…足もぶらぶら、背伸びをしてもっともっと伸びて~

今度は両足跳び!できるかな?坂道登って、大きくジャンプ!!

IMG_0729IMG_0710

 

 

 

 

 

一本橋渡ってお滑りシュー!そろって、スズランフープをくぐってゴール!

IMG_0714 IMG_0720 IMG_0724IMG_0727

 

 

 

 

 

おもしろいね。もっともっとやりた~い!お次は、ダンス『元気元気マーチ』まねっこして楽しいね。

IMG_0729

 

 

 

 

 

お部屋に戻って、『がんばりました』のメダルも首からさげてもらいました。

 

お部屋では、どんぐりころころ…「あれ、止まっちゃった。ビー玉入れたらでてきたね。」

IMG_0737IMG_0740 IMG_0741 IMG_0735

 

 

 

 

 

「いっしょにいれちゃお」「こっちはどこからでるかな」

何回も繰り返す子ども達。「これ、おもしろーい」思わず呟くKくん。

またあそぼうね。

10月のプレ保育は戸外で親子活動です。晴れるといいね。

IMG_0704 IMG_0702IMG_0697

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です