プレ保育~千歳飴袋つくり~

プレ保育も後半に入り、今日から給食も始まりました。

DSCN0053

 

 

 

 

 

少し早いですが、子ども達の成長を願う七五三の千歳飴の袋を作りました。

葉の形をした画用紙を箱にいれて、絵具の付いたビー玉っをころころ転がします。

11.7 pure (6) 11.7 pure (7) 11.7 pure (4)

 

 

 

あっちへこっちへビー玉が転がり、葉っぱの模様ができました!「おもしろいね~」「もっともっと!」

11.7 pure (2) 11.7 pure (3)

 

 

 

南天?ハナミズキかな、赤い小さな実も小さな赤いシールで貼ってみました。

小さいけれど指先を器用に使って、集中!真剣!!たくさん貼れたね。

すてきな袋ができました!中にはもちろん赤と白の長い千歳飴。

長くいつまでも、元気にいられますように!

DSCN0052 DSCN0049 DSCN0047

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です