モンチィッチ!


                 
  
大好きなモンチィッチのぬいぐるみをもって遊んでいたM君。『先生モンチィッチかわいいね!』と大切に抱っこをしていました。その様子を見ていた他の子も『先生モンチィッチほしい!』と言ってきました。園にある沢山のぬいぐるみを出してあげると一人一人が抱っこして『ねんね~』『いい子いい子』としていました。モンチィッチを飾る椅子を作ってあげると一つずつ並べて『できた!できた!』と大喜びの声。するとEちゃんが『はじまるよ、はじまるよ~』とモンチィッチに向かって手遊びを始めました。そして持ってきた本を読んであげ先生になりきって遊ぶ姿が見られました。今日一日はモンチィッチのぬいぐるみで沢山遊びました。