一緒は楽しいね。

今日は雨・・お部屋の中でドミノとパズルに分かれて遊びました。

パズルでは回を重ねる度にどんどん上手になってきて、自分達で「ここだよね。」と
ピースを置いてみたり、合わないと「こうかな?」とピースを回して上手に合わせ、
「やったー!!やっぱりここだった」と得意顔。

ドミノでもどんどん遊び方を工夫して遊べるようになってきて、今日は丸く円状に間をあけながら積んでいました。
パズルでもドミノでも、友達と一緒に「こうしてみる?」と考え、一緒に行う姿がたくさん見られ、
出来ると「やったー!!」と一緒に喜び合う姿も見られるようになってきました。
「友達と一緒って楽しいね。」をたくさん感じられるように見守っていきたいと思います。