上履きはいて・・(すみれ組)

今日はあいにくの雨になりましたが、涼しくて過ごしやすい1日にもなりましたね。
久しぶりにお友達がたくさん揃って、「○○ちゃんおはよう!!」と再会を喜んだり、
「ママとね~」とお休み中の事をたくさんおしゃべりして教えてくれたり、
久々の登園に「ママ~」と泣いてしまう子もいたりで・・賑やかなすみれさんです!!
日中は上履きを履いてランチルームの広いお部屋でフープを楽しみました。
「上履き上手に履けるかな?」に「できるよ!!」「やってよ~」と様々ですが、
上履きを履くとちょっぴりお兄さんお姉さんになった気がするようで、どの子もニコニコです。

お友だちと一緒に電車ごっこ。楽しいね~♪