中身と違う色?(乳児組)

昨日の乳児組さん・・・
カゴ一杯に持ってきた、緑色のお野菜
「なーに それ?」
「枝豆ととうもろこし!!」


あれ?でもとうもろこしって黄色じゃなかったっけ?
緑色のお洋服を脱ぐと、中からとうもろこしの粒がびっしり!

「みてみて髪の毛~♪」と、手でわさわさと触ります。
「かさみたい~」「雨だよ~」そんな会話も聞こえてくるすみれさん
茹でて皮をむいた枝豆ととうもろこしを沢山食べて
にっこりのもも組さん
これからも色々なお野菜に触れたいな。
小さなお手てでも一生懸命剥くさくら組さん。
黄色のところが見えるとびっくり!
早く出てきてほしいな・・・。
皮を剥いたとうもろこしをザルにいれ、食べるのを楽しみにしていました。
美味しくって、楽しくって、大満足の乳児組さんでした。