乳児組「また一つ大きくなったね!」

昨日は乳児組のお友だちみんなで七五三をお祝いしました。

まずは”大きくなったら‘’の手遊びを楽しみ、各クラスの飴袋紹介です。

IMG_5332

IMG_5337

 

 

 

 

IMG_5338IMG_5343

 

 

 

 

 

どのクラスの飴袋もとってもかわいくて素敵です!

そのあとは七五三の由来やお話を聞き、みんなで‘’七五三‘’を歌いました。

先生の目をしっかりと見つめ、真剣にお話を聞く子どもたちの姿から成長を感じられますね!

先生達からの歌のプレゼント‘’めぐみうけて‘’を聴き、最後は皆が大好きな‘’きくのはな‘’を歌って楽しい七五三祝福会が終わりました。

IMG_5348 IMG_5349

 

 

 

 

 

子ども達の一つ大きくなったことを皆で共に喜び、素敵な祝福会を迎えることができました。

これからも、子ども達が健康に大きく成長していく姿に寄り添えることを嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です