交流会

今日は、南小学校との交流会に行ってきました!
4月の小学校入学に期待を膨らませている子ども達は、今日小学校へ行くことに朝からとてもウキウキicon12
学校では、昨年卒園した1年生のお友達が、縄跳びなどを発表してくれたのを、「すごいな」という思いと、「僕たちだってできるぞ!」というライバル心に燃えた目で見ていた子どもたちでしたface02
(縄跳びは、発表会の遊戯でも取り上げていて、ひまわりの子ども達は得意です!!)
1年生と一緒にジャンケン列車や伝承遊びを楽しみ、2年生と一緒に学校めぐりをして、期待をさらに膨らませた子どもたちでしたhosi
また、卒園した子どもたちの縄跳びや発表で代表として活躍をしている姿に、保育士もひまわりの子ども達も嬉しさが一杯になりました!!