交流会


今日は米寿会の方々との交流会があり、こままわしや紙飛行機作り、あやとり、お手玉を一緒に楽しんでいきました。

今ではなかなか見かけなくなったベーゴマを教えてもらったり、クルクルお手玉をまわすところを見せてもらったりしましたface02

核家族化が進み、おじいちゃんおばあちゃんとの触れ合いも少なくなっている昨今、地域の方々とこうして触れ合える機会というのは良いものですねicon12

子ども達も大喜びで、甘えてひざに抱かれたり、一緒にあやとりを楽しんだりと、ほのぼのとした時間を過ごすことが出来ました。
おじいちゃんおばあちゃんも、子ども達との触れ合いで心に張りができ、パワーがわいてきます!と喜んでいましたface01