交流会

今日は、姉妹園の昭苑幼稚園のお友だちが遊びに来るということで、朝からワクワクしていた子ども達。
バスが来ると元気にお迎えをして楽しみにしていた園対抗リレー!
運動会さながらの張り切りで、力いっぱいスタート!一人一人が精一杯走り、見事に3チーム中で1位を勝ち取る事ができました!!
その後、ホールにて皆で昼食をとりました。初めは照れながらだった子ども達ですが、共通の話題「降誕劇」で「こっちのマリヤさんは○○ちゃんだよ」など話もはずみ楽しく食事をとりました。みんながとてもクリスマスを心待ちにしていたので、各園の役ごとにステージで歌ってみると、刺激をしあい、一段と張り切っている子ども達でした。
帰り際には「またいつか来てね!」「いつか会おうね!」とお友だちもでき、大満足の一日でした。