交通安全指導(乳児、幼児)

今日は安全センターの方が来て、マリヤ保育園の子どもたちのために
交通安全教室を開いてくれました。

電車の絵を見ながら、
「どこがいけないかな?」
と確認すると
「吊革にぶら下がってる!」「足が当たっちゃう!」
など、元気な声で様々な意見が飛び出しました。

交通ルールでも、子ども達に分かりやすいように、
実際の写真をを見せて説明してくれました。
ここでもどこが危ないかな、と子どもたちに確認しながら
進めていきましたが、みんなとてもよく話を聞いていました。



最後はみんなのお待ちかねの映画。
色々な場面を見やすいようにアニメにしてあり
こども達も食い入るように見ていました。
改めて交通ルールを確認できたので
今度は実際にお外でも確認してみようね!!