交通安全教室とすいか割り(幼児組)

今日はホールで交通安全教室に参加しました。

DSCN9990 DSCN9991

 

 

 

 

 

 

 

「何の音?」と音当てクイズから始まり

「何の音?」の合言葉に合わせて手を耳に当てて

じーっと音を聞き、「犬」「セミ」「横断歩道の音」と

普段耳にしている音の中から音当てクイズを楽しみました。

その後、横断歩道や道路の歩き方を教えてもらい、

みんなもよく知っている花カッパの映画を観て

交通ルールを学びました!!

今日教えてもらったのは

「道路を渡る前には必ず止まる」

「みんながニコニコで過ごせれば周りのみんなもニコニコで過ごせるよ」

ということです。

夏休みの間、交通事故にあわず、

みんながニコニコ楽しい時間が

過ごせるように願ってます。

お約束をしっかり守り、楽しい夏を過ごしましょうね♪

 

 

その後・・・給食室の星先生が大きなスイカを

持ってきてくれたのでみんなでスイカ割り!!

「もう少し右」「そこそこ!!」と

応援にも熱が入り・・・

数名のお友だちが挑戦しましたが、なかなか割れず

DSCN9995 DSCN9996

 

 

 

 

 

DSCN9997

 

 

 

 

 

やっとのことで割れた時には、

「やったー!!」と全員で大喜び(笑)

包丁で切ってもらい、その場ですぐに食べて

「あまい~!」「もっと食べるー!」と

大きなスイカもあっという間になくなってしましました。

DSCN0011 DSCN0012

 

 

 

 

 

DSCN0013

 

 

 

 

 

「楽しかったね、またやりたいね」と

夏の思い出がまた一つ増えたマリヤこども園のお友だちです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です