今日のさくらさん

先日、おままごとようひんを買ってもらい気に入って遊んでいます。
お盆の上に沢山のごちそうやお皿、コップを並べ、皆でテーブルを囲み
まるでパーティごっこ!!「美味しそう」「これ、ちょうだい」と会話も弾みます。

日中は久しぶりに戸外へ!!
コンビカーに乗ったり、ヒッポや増産のすべり台、砂場と…好きな遊びを伸び伸びと楽しむ姿が見られました。

昨日の雨で出来た水たまり、コンビカーのお友だちが走りづらそうだから「工事する?」と誘うと
「するする!」シャベルで砂をまいて「工事中です」「待ってください」「どうぞ~」水たまりが埋まると
コンビカーのお友だちも「ありがとう」の一言。

この一年の成長ぶりに感激の保育でした。
さくら組も残り一ヶ月。沢山遊んで、触れ合って…思い出を増やしていきたいと思います。