今日のすみれ組(すみれ組)

先日セットで買ってもらったノンタンシリーズの絵本がお気に入りになったすみれさん。

「これにする!!」「これ読んで」と、毎日楽しんでみています。

IMG_2883

 

 

 

 

 

日中は第一公園までお散歩に行きました。

途中、工事中のショベルカーに出会い、

「ガガガガーって運んでるね。」「力持ち、頑張って~」と、

しばらく夢中で見ていました。

他にも、ゲートボールをしているおじいちゃん達、せみ・はと・ちょうちょ・梨屋さん・パン屋さん、まだ小さくて青いけれどドングリの赤ちゃんなどなど・・たくさんの物に出会い、発見しました。

おしゃべりが上手になってきて、今までの経験と、今現在が結びつくようになってきて、

お店の前などを通ると、「ここでぶどう買ったの!!」「パン買ったよ。」と教えてくれる姿がありました。

今日は発見と出会いの楽しいお散歩でした。

次は第一公園で体をいっぱい動かして遊ぼうね!!

IMG_2894

IMG_2898

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です