今日のチューリップさん(チューリップ組)

お兄さんたちと一緒の合同礼拝に参加しました。

お兄さんたちを見て、立ったり座ったり、静かな気持ちで聖話が聞けるようになってきました。

讃美歌もお兄さんたちに負けないくらい、大きなお口を開けて讃美できるようになってきました。

IMG_0124 IMG_0123

 

 

 

 

 

 

礼拝後、看護師の村山先生に身体測定・歯磨きについてお話してもらいました。

模型の大きなお口と歯ブラシに大喜びし、楽しくお話も聞けました。

IMG_0126 IMG_0127

 

 

 

 

 

チューリップさんは今月より食後の歯ブラシを開始しましたが、「見て、ピカピカ?」と磨き終わった後に保育者にお口を見せてくれる子もいます。

これからも歯磨き頑張ろうね!!

 

IMG_0130

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です