今日は子どもの日献立でした。

今日の給食のメニューはこどもの日の行事食として、こいのぼりカレーとレンコンのゴママヨサラダとソフールでした。

こいのぼりカレーは、ご飯の形をコイの形にして鱗にはコーンを使い、こいのぼりに見立てたカレーにしました。

子ども達はとても喜び、「こいのぼりに見えたよ!」や「すごいおいしかったよ!!」など、嬉しい声が聞こえてきました。

レンコンのゴママヨサラダは、れんこんは先が見通せるという意味を持つことから、縁起の良い食べ物として言われています。

そのような意味を込め、サラダにれんこんを入れました。

おかわりもピカピカでもりもり食べていました☆

 

こいのぼりの歌を皆で歌い出し、楽しいお昼になりました。

IMG_2081

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です