今日も元気!!(チューリップ組)

体操の時間に昨日の夕涼み会の余韻を楽しみました。
その後、昨日の疲れも残っているだろうと室内でゆっくり過ごそうと思っていた担任ですが・・
「お外で遊びたーい!!」との事で、20分ほど戸外遊びをしました。
こどもは元気ですね(笑)

戸外ではセミの抜け殻を見つけたり、三輪車、砂場・・とそれぞれの遊びを楽しみました

弟がいる女の子は、弟の手を優しく引いてお庭を歩き、それを見て兄弟のいない子が小さいお友達の車を押してあげたり・・

たいが7.27

反対に、チューリップに姉のいるすみれ組のHくんは、お姉ちゃんが友だちと縄跳びで遊んでいると、隣跳びを持ってきてまねっこ。

「H、こうやるの!!」とチューリップ組のSちゃんも縄の動かし方を教えてあげ・・

そあら・ひろ

みお7.27

 

可愛らしい関わりがたくさん見られていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です