元気いっぱ~い!!

今日はちょっと早めに牛乳を飲んで・・
お外でた~くさん遊びました!!(1時間以上)
簡単なルールを理解して遊べるようになってきたすみれさん。
今日はトンネルを出してみると一方通行もちゃんと守れ、
トンネルから出たあとはフープをピョンピョンジャンプして
再びトンネルの入り口へ・・
「こっちからだよ。」「フープを取ったらダメ!!」とお友達同士で教え合い、
ルールを守れないお友達には自分達で声をかける姿も見られるようになっています。


他にも、ロクボクや登り棒に登ったり、「1・2、1・2・・」とマラソンごっこ。
縄跳びも出してきて「へびさん~」とジャンプしたり、三輪車もビューンとこいで、ログハウスでおままごと。
体をたくさん動かして遊び、お部屋に戻る頃には「あついよー!!」と、
汗をかくお友達もいるほど、今日も元気一杯のすみれさん16名でした。
午後のおやつはお外で食べました。