公園にレッゴー マーガレット組

 4月から週1回ひまわりさんと合同の散歩へ出かけているマーガレットの子ども達。初めはひまわりさんに手をつないでもらって遊歩道など近くへのお散歩をしていました。最近はマーガレットさん同士手をつなぎ、ひまわりさんの後の列になり歩いてお散歩へ行くようになりました。そして今日は楽しみにしていた第1公園へ!!そのうえマーガレットさんが先頭で歩く事になりとっても喜びはりきって歩いた子ども達。公園が見えてくるとワクワクと「先生見えてきたね!」「もうすぐだね!」と口々に言う姿がありました。
大きなすべり台を何度もすべったり、おにごっこをしたりと公園いっぱい体を動かして楽しんでいました。ひまわりさんがやっている事を真似したくて下から頑張ってみたけど出来ないマーガレットのお友達。それを見たひまわりさんが手をさしのべてくれる姿もあり、少しずつクラスだけでなく関わりが見られるようになってきました。
夢中に遊び帰りはちょっと疲れた…という表情もありましたが、子ども達は園までしっかり歩いておいしい給食をモリモリたべました。