初めてのお散歩!!

新しい生活にも慣れ、保育士やお友達とも笑顔で遊び触れ合う事の出来るようになった、さくら組の子ども達。今日は初めてのお散歩に出かけました。月齢の高い子は、お友達や保育士と手をつないで歩き月齢の低い子は避難車に乗ってお散歩を楽しみました。♪あるこ~あるこ~♪と散歩の曲にあわせて元気一杯に歩く子ども達。シロツメクサやたんぽぽを見つけると、「あ~あ~」「みて!!」としゃがみ込み草花を見つめていました。アリを見付けた子は、じぃ~とアリの様子を観察して「こつんこつん」と仕草する姿も見られました。子供の目線には、色々な世界が広がり発見をします。その姿に寄り添い共感していきたいと思います。