収穫感謝礼拝

今日は畑でとれた大根をはじめ、沢山の野菜や果物を捧げて秋の恵みに感謝しました。
一番初めの感謝礼拝のお話を聞いたり、神様の恵みなしで、私達のお世話だけでは育たなかった作物のことを改めて感じ取る事ができました。
礼拝の後はお外で楽しみにしていたお味噌汁大会です!!
お外では大きな釜にお湯がグツグツ!!
ふたを開けた時のもうもうとした湯気にビックリface08
大歓声が上がりました!
段々出来上がる様子に子ども達は
「作るの大変だね~」「先生頑張って~!」と嬉しい歓声がface01
いよいよ出来上がりicon12
一口食べてひまわり組のYくん「うま~い!!」
「お外で食べるって気持ち良いね!」
「おいしいね!」
みんな大喜びで食べましたface02
おいしくっておいしくって、おかわりもパクパク進みましたicon28
沢山おかわりしたけど、みんなおなかは大丈夫かな・・・?
おいしかったねicon12