右を見て、左を見て…

今日は交通安全教室に参加しました。
パンダのたっちゃんと一緒に道路の歩き方を確認しました。
「青信号がチカチカしている時はどうするかな…?」
「急いで渡るよ!」とパンダのたっちゃん
「違うよ!止まるんだよ!!」とお友だち。
指導員さん「そうだね。もうすぐ赤になるよ、の合図だから、危ないよの合図だね。だから保育園のお友達の正解!!止まるんだよね」という具合に指導員さんのお話しもよく聞きながら一つひとつ確認していきました。
ホールに作った道路で実際に歩いてみました。
本当に大丈夫かな…?
1人ずつ道路の向こうのリスさんにどんぐりを届に行きました。
「右を見て、左を見て、もう一度右を見て、手を上げて渡ります!」と言いながら渡って、お土産にスタンプをもらいました。
団地の中も車が通って危険がいっぱいicon17
これからも交通ルールを守って安全に過ごしましょうねface01
園庭にも送迎車が入っています。登降園時は手をつないで、遊具では遊ばないお約束をしていきましたので、くれぐれも怪我のないように保護者の皆様も宜しくお願い致します。