園庭でいっぱい体を動かしたよ! すみれ組




 園庭へ出て、「三輪車に乗ろう」と誘うと興味」を示した子供達。上手に足でこいで動かせる子や、少し押してあげると自分でこいで動かせる子など様々でしたが、白線の上を走ろうとしたり、友達に手を振って楽しそうでした。
 幼児組がリレーで使っていたリングバトンを借りてリレーもしました。幼児組のリレーの応援もしていたので、並んで待ってバトンを渡したり、トラックの上を上手に走り、楽しんでいました。少し赤い顔をしながら、何周も走る子もいましたよ。気持ちの良いこの季節に戸外で沢山体を動かして遊んでいきたいと思います。「またやろうね!」と期待を持っていた子供達でした。