堆肥BOX完成!!

保育園の畑に堆肥BOXが完成しました!!
畑の雑草や収穫後の根や茎を肥やしにするための入れ物です。
事務の若尾先生が作ってくれました。
何でも作ったり、修理したりしてくれる若尾先生は園のお父さんみたいface02
子ども達も「すごいね」と大工仕事をする若尾先生の姿はすっかりおなじみです!
こんなに大きな堆肥BOX。運ぶのが一苦労icon10
先生たち大勢で運んでも重くて大変でした。
すると、それを遊歩道から見ていて、日ごろから園の畑を気にかけて下さっている地域の方々4名が「手伝うよ!」と快く声を掛けて下さり、手伝って下さいました!!
共に生活する者として、地域の方々に支えられ、愛されてこの保育園があるということを実感する出来事でした。
地域の方々と共に、子ども達の成長を見守っていけることに感謝ですicon12