外遊びって楽しいね!+(すみれ組)

icon01今日はギラギラの夏空
帽子をしっかりかぶってちょっぴり外遊び。
日差しが強いので、お砂場を中心にコンビカー、ブランコ
トンネルくぐりを楽しみました。
トンネルになかなか入れないお友達を『一緒にやろう』と
声をかけるN君。

みんなでくぐると楽しいね!賑やかな声で出口から顔を出す子どもたち。
汗いっぱいのお友達が次から次へと出てきますキラキラ
暑いけど楽しい外遊び☆☆

室内に入ってからは着替えをして冷たい麦茶で乾杯し
たっぷり水分の補給もしました。
夏の日をたくさん浴びてプランターの野菜たちも子ども達にに負けず成長中!!
子ども達も収穫を楽しみにしています。