大きくな~れ!

おにゆずの花が散った後には、こんなに小さな  実が!!

大きくてゴツゴツした『おにゆず』をとても想像できないような小さな小さな青い実。

途中で落ちないでね。大きく 大きく 大きくな~れ!

このおにゆずの木に先週まで住んでいたアゲハ蝶の幼虫、青虫たちの姿は…!?

さなぎになったのかな?

どこかな?あっちの枝、こっちの枝、葉の裏、どこを探しても見つからない。

さなぎになって、蝶になって、飛んで行ってしまったのでしょうか。

さなぎの殻も無いということは…お腹の空いた小鳥たちの…!?

ちょっぴり寂しい気持ちになりました。

SSCN9108 - コピーSSCN9107 - コピーうつむいて咲く紫の花。ナスの色、きれいだな。

SSCN9110 - コピーSSCN9109 - コピー 小さな黄色い花が、パッ!パッ!元気に跳ね上がる。

もう緑色のまんまるミニトマトがなっています。

雨降るたびに野菜たちはぐんぐんのびています。SSCN9111 - コピーSSCN9113 SSCN9112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です