大変だ!(マーガレット組)

4月中頃からマーガレット組に仲間入りしているおたまじゃくし

DSCN8609

毎日毎日、足はまだか・・・手はいつだ・・・

明日にはジャンプしているのでは?!と小さな変化も見逃すまいと観察しています。

今日もいつものように見ていると、Hくん

「ぼくねー、石になったおたまじゃくし見つけた!」

担任としては、内心(またまた~何をそんな・・・。)

と思いつつ見てみると、

「!!!!!!!!!!」

「石」の意味はすぐにわかりました。

まだしっぽは残っていますが、背中の模様も出てきた

カエル発見!確かに石に見える!

大変だね…。まずいぞ…。と次々につぶやく子たち。

明日には全部飛び出しちゃうと心配するみんな。

 

まだ大丈夫だよ!と笑顔では答えましたが

それも考えられる・・・と口に出さない不安と共に

ふたの網を貼りなおす担任です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です