太っちょドングリ♪(ひまわり組)

雨が降ったり、止んだりの今日は

長距離のお散歩は出来ませんでしたが、

少しの時間でもお外に行きたいものです!

「よし!太っちょドングリ探しに行こう!」

担任のこの言葉に目が輝くお友だち!

現地に着けば早速宝探し気分で

ドングリ拾いスタート!

SSCN0017

 

 

 

 

 

あっちにも、こっちにも!

皆の拾い方にも熱が入ります。

Mくんは沢山数を集めていたけれど、

途中から割れている、傷ついているものを

地面に戻すようになり、形へのこだわりが見られ、

Mさんは選抜式で、1つずつ比べ次第に大きな

ドングリに変えていく。

Nくんは帽子を集め、それに合うドングリを探し…。

1人ひとり違う世界の見方を感じます。

SSCN0018

 

 

 

 

 

本日リュックの中にはドングリのお土産が

あると思います。コマ作りや人形作りも楽しいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です