嬉しい知らせ♪

part1

保育園の玄関にツバメの巣があることは皆さんご存知ですよね。

来る日もくる日も親ツバメがせっせと餌を運び、ヒナはスクスクと成長して、今はこんなに大きくなりました!!
DSCN0195

 

 

 

 

日に日にヒナの声も大きくなり、巣から見える顔もとてもよく見えるサイズに成長しています。DSCN0203

 

 

 

 

巣立ちの日も間近です!

見逃さないようにしたいと思います!

 

part2

明後日の七夕を前に保護者会会長より子ども達へ笹のプレゼントが届きました!
DSCN0199

 

 

 

 

早速、園舎前に設置すると、子ども達も笹のトンネルにビックリ!

DSCN0200

 

 

 

 

 

「すごいねー!笹だ―!」

♪笹の葉さらさら~と誰からとなく口ずさむ声が・・・

お部屋で準備している七夕飾りに願い事…少しずつにぎやかになっていきます。

お楽しみに!

星に願いを込めながら神さまの創って下さった宇宙、世界、星々の美しさに思いを寄せて、神様への感謝を深めていきたいと思います。

7日の日は星まつり礼拝をし、笹を1本ずつ持ち帰りますので、楽しみに待っていて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です