小学校入学・高校入学おめでとう!! 〔保育園より〕

昨日に引き続き、保育園に嬉しい報告が届きました!
先日、園を巣立っていった卒園児が、とびはねるようにとても嬉しそうな姿で会いに来てくれました。
すると、「あ~おなかすいた!給食食べた~い!」と、数日前までの生活をすでに懐かしむ姿に私たちも笑みがこぼれました。
小学生に続いて保育園を訪れてくれたのは、なんと高校生でした!
一緒に来てくれたお母さんよりも大きくなった姿で、高校入学の知らせを届けてくれました。
なんて嬉しいことでしょう!!
連日こうして保育園を巣立っていった子どもたちが、当時の面影を残しつつ、それぞれの成長を見せに来てくれる姿に、私たちは懐かしさと共に、保育士としての更なる一歩を踏み出す勇気を与えられているようです。
また折々に顔を見せに来てくださいね!